2016年7月21日木曜日

NO MUSIC,NO LIFE!

春過ぎて 夏来にけらし…

いつの間にか春は飛んでいき、梅雨が明け、暑い夏がやってまいりました。
南国鹿児島に住んでいますが、暑さにはめっぽう弱い私。
日々、疲れやストレスがたまっていきます。
そんな時、私の心を癒やしてくれるのが音楽です。
クラシックにJ-POPなどジャンルは何でも好きなのですが、一番はBGM。
それもゲームに使われている音楽「ゲームミュージック」が大好きなのです。

ゲーム音楽だからと侮ることなかれ。
1曲1曲にドラマがあります。素晴らしいものばかりです。
フルオーケストラ使用の勇壮なメロディー、心振るわす繊細な音運び…
場面を壊さず、かつ盛り上げる。色を付ける、そんな音楽。
知らないゲームのものでも好きな曲があったりします。

私はサントラを集めるのも好きで、ちょこちょこ収集しています。
最近も1つ買いました。「ファイアーエンブレム if」というゲームタイトルのサントラですが、
CD7枚もある分厚いBOXが家にやってきました。こりゃ驚いた。
和なテイストの曲だったり、ケルト音楽のテイストが入っていたり、
どれもいい曲で涙なしには聴けません。
特に好きなのは、メインテーマの「if~ひとり思う」で、聴くたびに心が揺さぶられます。

たいていは出勤時にウォークマンで楽しんでいます。
私のウォークマンに入っている曲の割合は9割はゲーム音楽です。

これからもいい曲に出会い、ストレス発散しつつ感性を磨いていきたいなーと思っています。


↓相棒

OP Y田


0 件のコメント:

コメントを投稿