2016年7月29日金曜日

む〜び〜

よく取材で「厳格な父でした」と伺うことがありますが、私の父も大変厳しい人です。
家ではNHKのニュース以外見せてもらえず、子供の頃は周りの話題についていけないことがしばしばでした。それでも唯一、見るのを許してもらえたのが映画です。
その影響か今でもテレビは見ないのですが映画は好きで、たまに故人様が映画が好きだったと伺うと私まで嬉しくなります。以前「男はつらいよ」が好きな故人様で、生き方まで寅さんにそっくりな方がいらっしゃってとてもほっこりしました。(私も子供の頃によく観ていました!)お電話でお話ししているのはそのご家族なのですが、ついつい深くお尋ねしたくなるほど故人様のご趣味に共感することがあります。もちろん映画以外でも!

今月観に行ったのは「アマデウス」と「バックトゥザフューチャー」と、両方リバイバル上映ですがどちらも大好きな作品です。今日は「シンゴジラ」を観てこようかと思ってます。ゴジラも子供の頃から大好きで、ほとんど全部見てます♡わくわく〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/