2015年10月29日木曜日

かえる

2015年10月21日

この日は、SF映画 「Back to the Future Part II 」 の主人公マーティ・マクフライが
作中で1985年からタイムトラベルしてきた日だそうです。

ラジオでやけにBTTFのテーマ曲が流れるなぁ…と思っていましたが、
なるほど納得!
個人的にかっこいい映画音楽やゲーム音楽が大好きなので、意味も分からず
喜んでいたのはまた別の話。

公開されたのは1989年です。
私が初めて かの映画を観たのは、はて いつだったか?
とりあえず、ずいぶんと前で小さいころだったというのは確かです。
「未来に帰る」という題名、ストーリーの展開や作った人の発想が面白いなぁと
思いながら観ていた気がします。
しかし、時が流れるのは速いですね。


時が経つのが速いといえばもうひとつ。
私事ですが、今月で入社 丸一年経ちました。
この一年を振り返ってみましたが、一言でいうと

「わたわたしていた」

でしょうか。

少しずつできることは増えていきましたが、まだまだ半人前を自覚しています。
学ぶこと、教わることが多い毎日。
たくさんの方に支えていただき、今の私があります。
本当に感謝、感謝です。

仕事をするうえで悩み事はまだまだつきません。
けれども、私がすべきことはただひとつ。

「ご遺族の心に寄り添う文章を書くこと」

この仕事についた日に、胸に刻んだ想いを忘れることなく
これからも励んでゆきます。

「初心に返る」ですね。


ちょっと真面目に書いてみたOP Y田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/