2015年4月27日月曜日

上昇気流にのって、どこまでも高く

「飛べない豚はただの豚」とポルコ・ロッソは言っていましたが、
じゃあ、飛べないアラサー女子は何ぞや…?
ということで向かった先は湧水町。
人生初のパラグライダーに挑戦しました!
今回お世話になるインストラクターさんのお店へ行くと、
可愛い親子犬が私達を出迎えてくれました♡

娘のメイ(左)と、お母さんのアップ(右)
さっそく車に乗り込み、離陸場へレッツゴー☆
丘の上に着くと、そこに広がっていたのは360度パノラマの絶景…
みんなのテンションうなぎのぼりです。

もちろんアップとメイも一緒に☆
インストラクターさんの指示に従って装備を整え、いざテイクオフ!


地上で感じる以上に風の音が強くて、びっくりしました!
空の上で何度「すごい!!」を連発したでしょう…
「私は鳥」と思いながら、10~15分程の空中散歩を楽しみました。




学生時代は「鹿児島なんて行くとこないし~つまらない」と愚痴っていた私。
しかし実際は様々な所にレジャーや遊び場があって、ただ自分が知らなかっただけでした。
自然と共に遊べる鹿児島は、とっても素敵だなと 今つくづく感じています。
これからも色々なことに挑戦して、その経験を少しでも仕事にも活かせれば と思っています!
次回はスカイダイビングに挑戦してみようと、ひそかに目論んでいるU原でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/