2015年2月23日月曜日

ブライダル撮影始めました! というか始まってます。

マコセはお葬儀関連のお仕事だけじゃないんです。
ブライダルも始めました。

毎週金曜日 夕方6時55分から KYT 鹿児島読売テレビにて放送中の
エルセルモストーリー

昨年3月から放送内容をガラリと変更してエルセルモ鹿児島で結婚式を
挙げられたお二人のストーリーをフォーカスしてお送りいたしております。


この他のストーリーもアップロードしていますので
興味のある方はご覧下さい。
エルセルモストーリー公式サイト

結婚式を挙げられる前に取材をさせていただき、結婚式の撮影のみならず、
ストーリーにまつわる様々な場所へと出かけロケも行ったりいたします。
鹿児島県内のみですが。

放送が終わって、出演していただいたお二人よりお礼のお電話を
いただいたりすると、番組制作に携わる者としては
ディレクター冥利に尽きますね。

1月23日に放送された回の新婦様よりお礼のLINEメッセージ
(※シンデレラストーリーと書かれてますが、エルセルモストーリーです)

こんな感じで約1年程、ブライダルの番組を
制作していたわけですが、
1月よりエルセルモさんにてブライダルの
記録撮影も手がけるようになりました。

今までは、番組に必要な撮影だけを行っていましたが、
これからは結婚式の受付からゲストのお見送りまで撮影し、
しかも撮影したものを即編集して会場で披露宴の最後に上映する
「撮って出しエンドロール」というサービスもおこなっており、
今までは自分一人で何とかできていたことも、マコセmovie STAFFの
みんなの力が必要です。

マコセのmovie STAFFは、編集には長けている人間が多いですが、
撮影に関しては未経験者も多く。撮影の練習、
記録映像の編集を日々行いながら精進していかなければなりません。

弊社の社長が先日、言っていました。
「企業のサービスは日々進歩、成長していかなければ先は無いと」

movie STAFFのブライダルチームみんなで成長し、クオリティの高い
ブライダルビデオを作れるよう日々精進して参りたいと思います。

以上 独身をこじらせているアラフォー男子(男子?おっさんやろ)が
ブライダルの事を語らせていただきました。

movie STAFF  釘田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/