2015年2月12日木曜日

誕生花★


突然ですが、皆さんは自分の誕生花をご存じですか?


誕生石や星座などは良く知られていますが、誕生花は意外と知らない方も多いのではないでしょうか。


といってもこの誕生花。調べるサイトによって色々な説があり、誕生石や星座の様にこれだ!と一つだけが決まっている訳ではないようです。


なので、いくつか調べて自分の好きな花や花言葉を選ぶことができます(笑)


ちなみに私は524日が誕生日なのですが、麦わら菊、スズラン、キランソウなど色々あります。その中で私が勝手に決めた自分の誕生花は「スズラン」です!白くて可憐な花がとても可愛らしいので決めました。


あと一番の決め手は花言葉★

なんと「幸福の再来!!!」物凄く素敵だと思いませんか?

あのイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にもスズランは使われたそうで、なんだか高貴な香りがします(笑)



ちなみにスズランはフランスでは51日を「スズランの日」として愛する人や親しい人にスズランを送る習慣があるそうです!贈られた人は幸せになるとせれ、女性から男性に贈ると「愛の告白」になるそうです♥


だれか私にもスズランを下さい(笑)どしどしお待ちしてます♥♥♥



バレンタインも間近になってきましたが、普段お世話になっている方や親しい方にお花を贈るのはいかがでしょうか? 


経理 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/