2015年1月4日日曜日

一念発起! ~・~関西単身赴任オヤジの独り言~・~


2015年 新年明けましておめでとうございます。
本年もオヤジの独り言のようなブログにお付き合いしていただけますよう宜しくお願い申し上げます。


新年を迎えて必ずといっていいほど聞かれる『新年の抱負』。
毎年恒例元旦に、「今年こそ… 実践してみよう… 心に決めて… 」
早速ながら目標はどうしよう……と、携帯電話で抱負に使える四字熟語を検索していたところ、


『為せばなる、為さねばならぬ何事も…』ということで、40代でもできることは何でもチャレンジしていこうと決意!!しまして、今年は『一念発起』に決めました。


【一念発起】
それまでの考えを改め、あることを成し遂げようと決意し、熱心に励むこと。また、今までの気持ちを改めて仏道に入り(容姿は近いものの実際には入りませんが…)、悟りを開こうと固く決心すること。▽仏教語

ところで、今年は羊年。
……なので羊について少し調べてみました。
羊は集団性を有する動物らしいです。山羊の場合、そこに思考を有する場合があるらしいのですが、羊の場合は単純に集団的な行動をとりたがり、1 頭が走り出すとみんなが走りだしたりするそうです。
同じく今年のmacoseも『想いを伝える』をモットーに皆の心を一つにして、1人でも多くの方々に感動をお届けするよう前へと進んでいきましょう!!

皆さんの2015年が良い年となることをお祈りいたします。


大阪のビリケンでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/