2019年2月25日月曜日

出会いと別れ


ご近所の家の庭に咲く一本の梅の花は、
とっても綺麗な濃い桃色。
やわらぐ陽光に包まれながら
澄みわたる青空を背景に見上げれば
すっかり気分は春になりました。

朝起きたくなくて布団が恋しくて
仕方なかった冬がいつの間にかおわり、
また春を経て、今度はなかなか寝付けず
布団が邪魔で仕方なかった夏がきて…。

まだ来ぬ季節を美しく感じてしまいます。

四季の移ろいと共に紡がれてゆく思い出。
当たり前のように大切な人と過ごした
この季節を次の年もまた同じように
過ごせるということは、実はとても
幸せなことなのだと ご取材を通じて
しみじみ感じたこの頃でした。

今日も皆様にとって良い1日と
なりますように。

OP H

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/