2018年1月18日木曜日

皆様明けすぎましておめでとうございます!

ヤホーで”マコセブログ”と検索するとトップでヒットする
こんな出だしで始まるブログを4年前に書いていた営業部Fです

マコセはシフト上、正月休みが正月にタイミング良くもらえる人と正月が終わってからの人と様々です(中には正月前に正月休みの人も‥…)

そんな中、1月2日〜4日までお休みの頂けた私は、実家のある鹿屋市へ
帰省する計画を立てて母へ連絡。
今年は実家でのんびりした正月過ごそうと思っていたのですが

母から
「2日は私と○○(妹)のアッシーになって」
夢潰える(;皿;)
よくよく聞くと宮崎か霧島に行きたいとの事
とりあえず快諾したんですが一つ気になる事が、、、
私:「お父さんは?」
母:「よかよか、どうせ誘っても行かんが」
確かに誘っても行かないのは目に見えているのですが
誘わなければ誘わないでいじける父なので多少面倒(笑)
とりあえず誘った後に
結局は父抜きで宮崎神宮まで初詣に行きました。





2日目は母方の祖母宅で新年会
そこで、ちょっとうれしい出来事がありました。
祖母は今年90歳を迎えます。
そんな祖母の家につくと今から皆でお寿司を食べるというのに
なぜか炊飯器がグツグツと沸騰中「なぜ?」と思い
「ばあちゃん!なんで飯を炊いちょっと?今からお寿司だよ!」
と言うと「○○は寿司は食えんどがぁ」と‥…
そうなんです、私が実は生魚全般が苦手であまり食べれないのを
覚えていてくれたようで、それで白米を炊いててくれたとの事
90歳になってもその事を覚えていてくれた事に少し泣きそうになりました。
そんな事も有りつつ従姉や伯父たちと酒を飲みながら
『ばあちゃんには長生きしてほしいなぁ』と思いつつ

なんだかんだで楽しい正月を過ごしたFでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/