2017年5月8日月曜日

巡りゆく季節

お久しぶりです。サポートYです。

新年度がスタートして早一ヶ月が経ちましたね。新たな生活にも皆様慣れてきた頃でしょうか。
ポカポカ陽気も相まって気持ちが緩みやすくなりますのでオン・オフを切り替えて、五月病にならないよう気を付けましょう。


さて、最近の近況ですが天気の善し悪しに関わらず暇さえあれば外出しております。
先日も少し遠出の散歩をしました。
目的地も定めずおもむくままに歩いていると、藤棚がある公園を発見!
かつて私が通っていた小学校の中庭にも、藤棚がある広場がありました。それは”青空教室”と呼ばれており、屋外で読書をしたり時には授業も行っていたものです。
やわらかな風にサワサワとそよぐ藤の花の音。ちらりと差し込む木漏れ日の暖かさ。
その穏やかな空間は時間を忘れて物語に没頭するに、うってつけでした。
子供の頃はあまり意識しておりませんでしたが、丹精込めて整えてくれる人がいるからこその環境だったのだと感謝しきりです。


地元といえば、4月末に海開きがあったそうです。まだ長袖が手放せない肌寒さがありますので、さすがに初日は寒かったらしいです。
同じ日本でも、大分違いますよね。春夏秋冬、四季の移ろいを五感で感じ自然の表情を楽しめることはとても貴重なことだと思います。



余談ですが、最近ようやく『モンスターハンターXX』をゲットしました。鹿児島でプレイしている人が少ないのか、すれ違うことが少なく残念です。
なかなか進められていないのですが、立派なハンターになれるよう頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/