2016年10月13日木曜日

おめでとう2歳☆

はじめまして!オペレーターのmassyです。
macoseで働くようになって約半年…。
宴会芸キャラに育った私ですが(写真は macose夏祭りでのワンシーン)、
実は子育てママであります。
なんと本日は息子の2歳の誕生日(^o^)
健康に育ってくれていることに心から感謝です。

30歳を迎えるまで自由気ままに過ごしていた私ですが、
子を持つ親となって始めて知ったことがたくさんありました。

ちょっと出かけることがこんなに大変だということや、
一回の食事で部屋が散らかり大惨事になること。
そして半端ないタオルの消費量や追いつかない洗濯物(T_T)

それでも、「ママ、好きよ」(←教えたw)の一言で
全ての苦労が帳消しになって幸せな気持ちになれること…。
たったの2歳なのに、ほんといい仕事してくれます(笑)
どんな高価なプレゼントを貰うよりも心が満たされます。

大切な方を亡くされたご家族から、
「何でもない毎日こそが、かけがえのない時間だった」
という言葉を聞くことがありますが、
今まさにその時間を生きていると思えば、イヤイヤ期真っ盛りで
毎朝戦争のようでも私は幸せです。

そしてもうひとつ。
きっと私の両親も私が生まれたときにもそう思ってくれていたのかな?
と気づかされてからは、〝ありがとう〟の気持ちが自然とあふれて…。

春に頂いた親孝行手当をきっかけに、両親と一緒に食事をすることや
贈り物をすることが気軽に出来るようになった気がします。

「幸せの感度」をあげてくれる仲間と志事に出会えて感謝、感謝の毎日です。











0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/