2016年2月29日月曜日

春よ、来い

そろそろ春の気配がしてきたかな〜、
と思っていたら、今日実家では雪が降りました。
まだまだ冬はあけないなと、こたつにもぐりながら感じた新卒OPのSです。

皆さんこんにちは。

さて、私達は取材で日々、色々な方の人生にふれています。
どんな仕事をしていた、何が好きだった、こんな趣味を持っていたなどなど。
そういったお話を伺う中で、自分の知らないことの多さに驚かされる毎日です。
特にそう感じるのが趣味のお話をされているときなのですが、
私はこの一年で様々な趣味と出会うことができました。
ちりめん細工、木目込み人形、クロスステッチはそのほんの一例です。
初耳の為、頭の中でとっさに変換ができず「きめこみ…?」
「クロスステッチ?ステッチ??何?」という感じでした。
詳しく教えて頂くものの、よりイメージをつかむ為に取材が終わると
すぐさまネットを開き、キーボードを叩きました。
そうして画像や紹介サイトを巡ると「可愛い〜楽しそう〜」とそわそわしてしまいます。
そんなことを繰り返しているうちに、
自分も新しい趣味を始めようかな…とそわそわし始め、

「よし、バイクだ」

と思い立ったのが昨年末のこと。
映画、読書、水彩画、釣りの他にやったことないものは?
と考えた結果、辿り着いたのがこれでした。
しかしながら寒風吹きすさぶ中に、雪がちらつく中に、
バイクに乗る勇気はなく…春の訪れを待っているところです。

もう少し温かくなったら中型普通免許の取得に行ってまいります。

いいですね、新しい楽しみを見付けるって。
何に乗るか候補にあがっている250ccがあるので、
今からそわそわしながら明日もお仕事頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/