2015年6月4日木曜日

「3行ラブレター」というものをご存知でしょうか?

「3行ラブレター」というものをご存知でしょうか?


愛する人へたった3行分の言葉で
気持ちをストレートに表現するものです。
(以前何かのテレビでやっていました。)

限られた文字数で気持ちを伝える…
なんだかオリジナル礼状と似ている気がします。



文字数が少ない分、本よりも気軽によめて
強く心に残ります。


中でもお気に入りの作品を紹介します^^



「ばあさんや、誕生日おででとう
女性はろうそくの数ごとに、
美を重ねる、というのは本当だね」(60代男性)



「「京都と神戸で遠距離恋愛なの」と私がぼやくと
「私なんて20年もまえから」と、ばあばが微笑んだ。
天国のじいじ、聞こえましたか」(24歳女性)


「妻の足爪を切る小春日和の病室
伸びた分だけ元気になっているんだよ
意識が正常に戻る日が近づいているんだよ」


「もし天国で僕を見つけても
どうか知らんぷりしていてほしい
今度も僕からプロポーズしたいから」(50代男性)



性別、年齢問わず様々な思いが書かれています。


なかなか文章が上手くかけないときは
息抜きにネットで調べていい刺激をもらったりも
しています。

ではせっかくですのでここで私も
3行ラブレターをひとつ…



と、考えてもう30分たってしまいました。


文章を作る難しさを改めて噛みしめた新卒2年生
オペYでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/