2015年5月28日木曜日

今しかできないこと。

入社して2年目を迎えました。

最近は、同年代の方や10代の方、またそれより下の年代の故人様の礼状を
作成する機会を頂くようになりました。

比べるべきではないと思いますが、
やはり80代以上のお父様、お母様を亡くされたご遺族は
「よく頑張ってくれました」「後はゆっくり休んでほしい」と
清々しく送り出される方が多いです。

しかし、若くしてお子様を亡くされたご遺族は
「これからもっと楽しいことがあったのに…」とおっしゃいます。

取材を通して、自分の今があるのは とても幸せなことなんだと、
気付かされました。

病気などが原因でやりたいことができない方が大勢いらっしゃる中で、
こうして平穏に健康に過ごせているのは有り難いことなのだと。
なので、
今を大切に生きよう。今しか出来ないことをしよう。と
より一層強く感じるようになりました。

昔の私だったら「何をくさいこと言ってるんだ」って
笑っていたでしょう。確実に。

そう思えば思うほど
小さい頃から漠然と抱いてきた夢を絶対叶えたい!と思うようになりました。
「まだ若いんだから〜」と言われることが多いけれど、本当に今やっておかないと
ずっと明日があるとは限らず、何が起こるか分からないのが人生ですので…

私なりにかなり成長です!笑

大きな夢もだけど、まず私がすべきことは 仕事を精一杯頑張ること。

文章力、表現力の乏しさにへこみっぱなしですが、
頑張っていこうと思います。

ちょっぴり真面目に N田(知)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/