2014年4月28日月曜日

プロフェッショナルに酔いしれた野球観戦



4月とは言え、南国・鹿児島には強い陽射しが照りつけます。
気温の上昇と共に加熱するのがプロ野球です!


社長より有り難くいただいたチケットを握りしめ
鴨池野球場へ行ってきました!
岡留さんの記事にもすでに上がってるように
読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスターズの一戦です。
公私混同の一野球ファンとして試合展開を交えながら綴っていきます。



が、新人である私、織田(生粋の巨人ファン)が球場についたのは
研修後の午後7時過ぎ。
先に来ていた酒匂さんと合流。
すでに試合は中盤に差し掛かっていました。
巨人・セドン、DeNA・尚成の先発で始まった試合。
彩り豊かなお弁当を食べながら、投手戦を見守ります。



このボリュームあるお弁当のように
試合も賑やかにならないかなぁと思っていると…
サッカー経験者の酒匂さんは痺れを切らせたように
「いつ点入るかな?」と。
「7回に動くはずですよ」と、元高校球児の勘を働かせてみると…
試合が動きます。
巨人鈴木・橋本の快足コンビが作ったチャンスに
坂本が勝ち越しの一打を放つと、
歓喜の巨人ファンで鴨池はオレンジに。
天然芝にジャイアンツカラーがきれいに映えます。





9回、巨人のピッチャーは現在、日本球界で
最速の速球を投じるスコット・マシソン。
150㎞/hを超える剛速球がミットに収まる音は
レベルが違います。



「シュッ!ズドン!」



一瞬です。
駅のホームで特急が通過するのを見ているかの如く。
「グシャッ」と鈍い音だけを残し
バットも簡単にへし折ります。
これぞプロの力です。
最後のバッターも、華麗なるダブルプレーで打ち取り
ゲームセット。
4−1で巨人勝利!




ヒーローは決勝打の坂本と勝利投手のセドン。



手を振るだけで黄色い歓声が湧きます。
やっぱり、プロのオーラは違うなぁと感心しながら
夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。
美味しいお弁当と見応えある試合にお腹も心も満たされました。
(車で来ていたため、ビールを飲めなかったことだけが、心残りですが…)
素敵な一時をありがとうございました。




どんな分野でも「本物」を見ると刺激になります。



いつの日か「プロ」として誰かに喜ばれる仕事をしよう!




そんなことを思った社会人1年生の野球観戦でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/