2014年2月10日月曜日

スポーツ観戦に熱中

冬季オリンピックのシュールさに、いつも注目しているOP石堂です。
スケルトン、リュージュ、ボブスレー…競技しているときの体勢が
不思議でなりません。
今季はスノーボードのコースにマトリョーシカが立っていたり
選手が演技に入るのに、なぜか編み物をしている人がいたりと
気になるポイントが多すぎで、いつも以上に忙しいです。
こうして書き綴っておりますと、競技の本質に注目してないことが
バレますね(苦笑)

オリンピックで盛り上がる今日この頃ではありますが
日本各地ではプロ野球のキャンプが開催されています。
私は毎年、家族に連れられジャイアンツのキャンプを見に行きますが
今年は友に連れられ、日南で開催中の広島カープのキャンプ観戦へ。


















大きな違いは、選手との距離が近いということ。










巨人の場合は遥か彼方に、由伸らしき人がいる
あれは長野??みたいな感じなのですが
広島は違います。目の前に、前健が現れます(ミーハー)
頑張ればサインだってもらえます。
友のすすめにより、車を走らせ二軍のキャンプも見ました。
コーチの指導がかなり熱かったです。
(小学生レベルの感想ですみません…汗)
















という訳で、我がデスクにはカープ坊やを鎮座させ
サイドには、ミコライオ(投手)のサインを据え置き
にわかファンっぷり全開中。
















礼状の取材の時、スポーツ観戦が好き、相撲を毎場所テレビで見ている
という故人様のお話を聞きますが、きっとお一人お一人に
感動するポイントがあるのだろうなと思います。
その方ならではの見方であったり、好きな選手や観戦の醍醐味みたいな
ものがあるんですよね。今季はご遺族様との取材でスポーツ談議を
聞けることを楽しみにしつつ、広島の動向に注目しつつ、
お仕事も頑張っていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/