2010年11月28日日曜日

カルディ カルディ カルディ

私の好きなお店の一つ、カルディコーヒーファーム。




鹿児島には、中央駅前のアミュプラザと、イオンの二ヶ所に店舗があります。




店内に漂う、コーヒーを挽く香ばしいかおりを嗅ぐと、幸せな気持ちになります。







お馴染みの紙袋。



・・・牛?








お店の前には、店員のお姉さんがいて、コーヒーをサービスでくれます。


彼女はミルクと砂糖が入っているコーヒーを用意して待っていてくれるのですが


私の父は「ブラックで」と無糖を要求していました。嫌な客です。


コーヒー豆も、もちろん売っていますが店内には


世界中から集めた食材が所せましと並んでいます。


お目当ては無くても、ただぷらぷら歩いているだけで、テンションが上がります。



今回、入手したのはこの品々。



左側が、グレープシードオイル。体にいい成分が入っているらしいです。


右側がオリーブオイル。ボトルがワインみたいでかっこいい。


外国製の食材は、置くだけで絵になるから不思議です。





ミネストローネには、お豆やショートパスタやジャガイモが入っていて、具だくさん。



ホワイトソースでマカロニグラタンを作ったら、簡単でおいしかったです。





今は店内がクリスマスムードに溢れているので


パーティー用のお菓子や食材を買うのにもお勧めです。


以上、宮崎でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/