2010年11月21日日曜日

☆THE いやし系!?☆

あれやこれやと考えているうちに

時は流れ今年も残すところ ひと月あまり・・・

外に出ればついつい

「寒っ!!」と思ってしまう今日この頃

皆様はどうお過ごしでしょうか。

私はというと いろいろとしたいことはあるものの

ただただ時間ばかりが過ぎてしまっているのが現状です。

そんな私を癒やしていた本を読むひとときも

めっきり減ってしまいましたが、

私の中でお気に入りの本をご紹介したいと思います。

まず最初に年齢、性別に関係なく読んでほしい

瀬尾まいこさんの著作のひとつ「卵の緒」

この作品に限らずですが、

瀬尾さんの本は書き出しでとっても惹きつけられます。

そして心温まる作品ばかり。

あと登場人物そのものが個性的かつおもしろいです。

あとの2冊はそれぞれ映像化もされています。

「幸福な食卓」は学生の頃 バイトの休憩中に読んでいて

うっかり涙してしまうほどきゅんとしました。



そしてこちらでオススメなのは江國香織さんの
「スイートリトルライズ」
刊行されたのは数年前ですが
今年の春に中谷美紀さんと私の好きな大森南朋さんで
映画化されました。
ところがどっこい地方都市鹿児島では
ミニシアター系の映画が観れない!!

結局観れないまま上映期間が終わってしましました(>_<)
そしてこちら

ぱんだ・・・なんだ?

と思われた方がいらっしゃるかも知れません。

しょうもないこと描いてあるんですが、

癒やされます☆★

最初の出会いはyahoo動画。

青年を堺雅人さん、ぱんだのを生瀬勝久さんがされていて

おもしろかったのです。

癒やしと言って欠かせないのが絵本
昔から集めよう集めようと思っていて
大学の頃にようやくそろいました。

あと この「みみながうさぎ」
いたってシンプルに見えますが、
中身は大人が読んでも?むしろ大人向けな身に沁みる内容です。
さてこれまで気まぐれに本を紹介してみましたが、
気になる作品はあったでしょうか。
もし「読みたいっ!!」っていうものがあったら
声かけてください♪
お持ちしますので☆☆
ついでにアップした上記2枚の写真は仕事に追われる私の癒やし達。
ディスプレイ上のカピバラさんは、私の後ろに座ってらっしゃる吉村さんよりいただきました。
キーボードの奥にちょこんと座っているヤツは
わたしの相棒です。
落ち着いて仕事ができるように
監視してもらっています。
寒い季節 体調を崩さないようにとよく耳にしますが、
皆様には心の方も ぜひ気にかけてほしいと
切に願っている
お礼状制作部 岩島がお伝えいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/