2010年9月24日金曜日

行ってきました★台湾





こんにちは!
社員旅行いってまいりました★★★
行き先は…台風直撃!台湾♪
がっつり、すっぽり渦巻きの中に入っておりましたが、
楽しんでまいりました(^ニ^)

年代物のデジカメでとったので、
画像はいまいちですが台湾の熱気・パワー・香り?が届きますように…



夜の町で見付けた犬。
カメラを近づけたらトコトコ歩み寄って愛嬌たっぷり♥♥♥


台湾名物夜市
色んなにおい?香りが漂ってました★
色々食べるぞと思っていたのですが,何だか満腹で
「NO.1下さい」と若いお兄さんに言ってタピオカジュースを飲みました。
700ミリでたっぷり!
でもとても美味しかったです。


ここだけは絶対行きたい★と思っていた仇份
提灯の明かりが灯って
お店が軒を連ねて・・・
『千と千尋の神隠し』の舞台にも
なったという場所なのです!
幻想的な感じに宮崎駿さんが惹かれたのも納得〜
階段をいったりきたり、

お茶屋さんで可愛いお姉さんに説明を受けて
風景を楽しみつつまったり台湾茶を堪能(^-^)



路地の猫を撮影するお二人
私は断然犬派なのでお二人を撮ってみました★




最終日にしれっと侵入してみた台湾の国立台湾科学大学
学生がうろうろしていたので混じってみました。
中にセブンイレブンがあったり、張り紙がぺたぺたあったり日本の大学と
あまり変わらずでした。
台湾は漢字の国なので、よくよく読めばナルホド〜ということが多々あって
面白かったです。例えば、エスカレーターの「怠待中」?だったかな?は、
ゆっくり運転中だったり、餅=せんべい、汽車=車、機車=バイク等々
まだまだ書きたいことは山ほどありますが、あとはお二人にバトンタッチ!
 
北山でした再見!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/