2018年7月9日月曜日

私の癒やし

それは2歳の姪っ子と遊ぶこと。
一緒に公園に行けば大好きなブランコに乗るのがお決まり。
一度乗ったら、なかなか降りません(笑)
「ちょっと疲れたから、休憩しようよ〜」と私が言っても、
可愛らしい声で「だめ〜」と断られます(^_^;)
最終手段はジュースか、おやつ。
「おいしい♡」と頬張る姿がかわいいです♡
ずいぶん体力は奪われますが、癒やされているのは確かです。

近頃、私の名前をちゃんと言えるようになりました!
「○ちゃん、行こ!」「○ちゃん、遊ぼ!」名前を呼ばれるたびに嬉しくて…
でも、おそらく姪っ子は私のことを、友達、もしくは子分だと思っているでしょう。
ある日、「おすわり!!」と言われました(泣)
思わず「ペットかよ」と突っ込まずにはいられませんでした( ̄▽ ̄;)
それでも、大好きなアンパンマンのチョコレートを「はい、どうぞ」って分けてもらうと
「ありがとう〜」と私はデレデレ♡
孫につい甘くなっちゃうおじいちゃんおばあちゃんの気持ち、よくわかります!!
私の両親にとっては初孫。
よくおもちゃを買ってきたり、お菓子を買ってきたり、
私が小さかった頃は厳しかったのに、こんなにも変わるものなのかと驚いています。

つい最近、2人目の姪っ子が生まれ、2歳の姪っ子はお姉ちゃんになりました。
どんなお姉ちゃんになるのか、ますます成長が楽しみです。
そして、下の子もまた可愛くて貢いでしまいそうです(笑)
そのためにも一生懸命働いて、姪っ子たちに日々の疲れを癒やしてもらおうと思います♡

おばバカぶりがエスカレートしないように気をつけます(笑)

OP T田


0 件のコメント:

コメントを投稿