2018年1月11日木曜日


皆様明けましておめでとうございます。
営業部O嶋です。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ご覧の皆様は今年の目標とか、決意とか決めてらっしゃいますよね??
もう10日は過ぎてますし。。。
とかいう私は、、、今現在も「ノープラン」w
いつもは年末に友人と神社に「お礼参り」に行き、来年の抱負とか色々考えるのですが、
年末恒例の「お礼参り」を実施できなかったから・・・←いい訳ですねw
月内には決めようかな〜〜なんてのんびり思っております。
そんな私でも!
年末が近づくと必ずやること・・・
来年の手帳を買う!
って、たいがいの方がそうだと思いますが、
文具が大好きな私は10月くらいから店頭に並び始める手帳を何店舗もまわり、
特集の雑誌を買いあさり(今年は特集雑誌がなくて悲しかった)、
ネットで調べ、手帳を決め、そして手帳の紙にあったペンを探し・・・
遅くても12月には購入。
そして、最初に書くのが
家族や友人のお誕生日。忘れないんだけれども、書きますね。何でなんだろう。。。
その次に毎年決まっている作業やお仕事情報の記入。
このときに、字が汚くなったりずれたりするともう1冊買いたくなりますw
そういえば、一度買い直したことがありましたわw
毎年いろんなメーカーの手帳を買うのですが、
なかなかまだ「来年からはこれだ!」という手帳に巡り会わず。。。
この仕事を始めてから、特に悩みます。
「おっ!これいいなあ〜〜」と思うと六曜がなかったり。
「ここにこれがあればなー・・・」とか。
一昨年に使った「ジブン手帳」をヒントにいろんな手帳を組み合わせた今年の手帳。
手帳カバーが決まらず、悩んで叫んでいたら友人が「私のお古だけどとりあえず使う?」と言ってくれた手帳カバーで今年は始めてみました。まだカバー探しの旅の真っ最中です。
手帳と今年一緒に頑張ってもらうこの子達。

使い続けているのもありますが、右から
MONO消しゴム、
基本的に事務作業するときに使う黒ボールペン(こちら頂き物で何度も替え芯買ってます)、
手帳や修正指示で使う3色ボールペン、
予定の記入や打合せで使う0.3ミリのシャープペン、
発売されてから欲しかったサクラクレパスのペン(隣の方に頂きました!サンキューです!!)と100均の定規。
このほかにもペンケースにスタンプやらいろんなペンが。。。

そして、手帳の中身。
開いて最初のページにはいろんな形の付箋と想い出の品とシールがあります。
1冊目はダイゴーのアポイントダイアリー
月間一覧と月のプロジェクトスケジュールがあります。


2冊目がこちらもダイゴーのバーチカルタイプ。


最後にジブン手帳で使ったメモ用ノート。
後ろには入社前からですが、今まで頂いた会葬礼状。
マコセのオペレーターが作成したものもありますが、
オリジナル会葬礼状がなかったときの「定型礼状」。
私のお守りですね、、、


こんなに手帳にこだわってますが、毎年年末には「こうじゃなかったはず。。。」と使いこなせない自分がいます。
忙しすぎるとその辺にある紙に書いたり、そしてなくしたりw大騒ぎになります。
今年こそは!手帳を使いこなす!メモもなくさない!!w
・・・決意表明?になるなあ。いや目標はもっと違う事ですよね。。。

とりあえず、楽しい文具に囲まれて今年も頑張ります!












0 件のコメント:

コメントを投稿