2017年11月9日木曜日

癒やしを求めて

ついこの間まで夏だったのに、今年も残すところ2ヶ月をきったなんて!
あーくる、あの季節がやってきてしまう…
この時季になるとリア充のカップルに、グレーな心がちょいちょい
出てくる私です。


通勤で毎日通るアミュプラザの広場には、着々とイルミネーションや
ツリーの準備が行われています。幸運なのか不運なのか、毎年その点灯式に
タイミングよく居合わせてしまう、私。
まだ紅葉も見てませんけど?と、どげんしてん受け入れられません。


そんな私が この時季 一番楽しみにしているのは、垂水にある

『千本イチョウの木』

です。その土地の所有主であるご夫婦が、30年以上の歳月をかけて
作り上げた〝黄金の楽園〟と言われています。
鹿児島の景観大賞にも選ばれたほどの名所。





見てください!どこまでも広がる、この黄金色の絨毯に黄金色のトンネル。
まるで映画のワンシーンのようですよね。




見頃は11月下旬から12月上旬。
癒やしを求めて、鹿児島の素敵な場所と各地の紅葉を
今年の秋は楽しみたいと思います。
他にもオススメスポットありましたら、ぜひ教えてください♡

OP:Mたま




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/