2010年1月8日金曜日

名物 加治木まんじゅう

 皆様お疲れ様です。 マコセ 営業部 久保です。
年末から新年まで マコセはまったく変わらず
全国の多くの皆様方から引っぱりだこで感謝の気持ちで
一杯の今日この頃です。
 また今年も全国へ礼状行脚の旅にでる前に
今日は、鹿児島の名菓のご紹介です。
鹿児島の姶良郡加治木町にある名物「加治木まんじゅうです。」
鹿児島といえば…かすたどんですが 
加治木まんじゅうも負けじと美味しいまんじゅうです。
加治木まんじゅうを販売する店はたくさんありますが
今日は営業にでたついでに、その中でも名店で有名な
新道屋の加治木まんじゅうをマコセを支えてくれている
オペレーターのために差し入れです。
新道屋はいつも午前中には売り切れる人気のお店で
案の定!今日も5人並んでいました。
 最後尾でうしろに誰も来ないことを祈りながら
並んでいましたが、注文するときには4人がならんでしまいました。
「50個ください!」と言ったとたん背中に指すような視線を感じながら
出来上がる5分間がとてつもなく気まずい空気でした。
「後ろのおばあちゃん…寒い中買えなかったらごめんなさい…」
少し罪悪感は感じましたが…いつも頑張ってくれているオペの
ためなら面の皮も厚くなるものですね!
 今年も一年全国にマコセの想いを届けるために頑張ります。
                      久保でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/