2020年4月2日木曜日

岡本太郎から学ぶ。


ある人から「この本を読んでみて」。と勧められて

購入したのは 岡本太郎著 「自分の中に毒を持て」。

最初のページには

「人生にいどみ、ほんとうに生きるには、瞬間瞬間に新しく生まれかわって運命をひらくのだ」 とか、 

「今までの自分なんか蹴トバシてやる。そのつもりで、ちょうどいい」とか、

彼の信念と現代人への言葉が綴られています。

歳をとっていくにつれ経験値だったり、世間体だったり、

周りを気にして行動に踏み切れないことが多々。

何かを変えたいと思ったら、まずは闘う相手は 変化をためらう自分自身なのだと

これからの自分の生き方について考える一冊でした。



サポートK 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/