2020年3月30日月曜日

「病気・ウイルスに負けない体つくり」


ここ最近はぐずついた空模様の鹿児島ですが
天気が良い日には陽射しも暖かく、
新しい季節を肌で感じるようになりました。


(会社近くはほんの、ほんの少しだけ桜が!)


暑いのも寒いのも得意ではない私、
春は結構好きです。(秋はもっと好きです。)
冬に入ってから姿が見えなかった茶トラ先輩も
暖かい日にはいらっしゃるようになりました。


(いつも可愛い。)


3月も残りわずか。
1年が経つのは本当にあっという間ですね
新年度、社会人3年目は自分の成長はもちろん、
健康づくりにも力を入れていこうと思います。
というのも、六星占術における今年の運命の中に
"健弱"(健康面で問題が発生しやすい時期)とありまして……
少々、いやかなり気になるこの言葉。

どこも自粛モードにつき元々の出不精に拍車がかかっているこの頃。
移動手段もほとんどバス。
体温も昔から常に35前半をキープ。汗
デスクワークによりあちこち体も固まり。

社会人になってから風邪をひかなくなったとはいえ、過信はよくありません。
運動不足にならないよう、昨年から意識的に動くようにしておりましたが、
今年は本格的に体力つくりをしようかと思っております!

目指せ、「病気・ウイルスに負けない体」です!!(決意表明)
例えば!!
帰りのバス停を、1つ前で降りるようにするとか!
(でも早くお家に帰りたい)
早寝早起きをするとか!
(休日はいつまでも寝ていたい、前日の夜はずっと起きて色々やりたい)
ご飯をしっかり食べて体温を上げるとか!
(少食なので好きな物だけ食べたい)

…………まずは己の欲望との闘いのような気もしますが、
とにかく日頃のちょっとしたことから改善して"健弱"を乗り切ろうと思います!

億劫になる、びくびくしながらの日々の外出……
自粛モードがいつまで続くのか分かりませんが、
自分の体は自分で守ってまいりましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
では帰ります!本日もお疲れ様でした!!


苺と猫が大好き サポート T

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/