2020年2月6日木曜日

一年ぶりです

一年ぶりの投稿です。
去年一昨年と年始に大阪に行ったことを書いてて、
今年も懲りずに大阪に行ってきてるのですが
内容的にはまったく同じで本当につまらないので

昨年、私の周りに起こった素敵な出来事を言います。

わたくし、叔母さんになりました。

妹に子どもが産まれたのです。
マジでかわいい、シャレにならんくらいかわいい
頭から食べちゃいたいくらいかわいい、ヨダレもかわいい。
糞尿すらかわいい。
大昔どっかの演歌歌手が「なんでこんなにかわいいのかよ〜」
と歌っていましたが、まさにアレ。
この子の為なら世界を敵に回しても構わない…的な
少年マンガの主人公並みの勢いで日々を過ごしています。


去年は私の周りがおめでたいこと続きでした。
友人3人に子どもが産まれ(出産祝いが…)
同い年の従兄弟にも子どもが産まれ(出産祝いが…)
そしてmacoseのみなさんも出産ラッシュ…本当におめでたい!

「産めよ殖やせよ地に満ちよ」ではないのですが
なんともこの少子高齢化の時代に嬉しい事が続きます。

この子達に明るい未来を託す為にも
今を生きる私たち大人がしっかりしなくてはいけませんね。


CR Mでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/