2020年2月13日木曜日

免疫力とパタパタカレンダー

初めまして。11月に入社して3ヶ月たちましたP班のOです。

世間ではコロナウイルスが猛威をふるっているようですが予防はしっかりされていますか?
コロナウイルスの感染経路は飛沫感染と接触感染らしく、私も家に帰ったら手洗い・うがいくらいはしていますが、人の集まる場所に行く限り完全な予防なんて無理ですよね。スーパーの買い物かご、エレベーターのボタン、ドアノブ、それらを触った手で触るバッグや財布や服・・いちいち除菌なんてしていられません。
となるとやっぱり大事なのはウイルスに負けない体をつくることかなと。バランスよく栄養を摂って7時間以上は寝る。これだけでも免疫力がアップするそうですので皆さん心がけてみてください。特に睡眠はめちゃくちゃ大事だと思います。

あと、せっかくの機会なので、最近購入したお気に入りのものを紹介したいと思います。


マコセに入社して戸惑ったのが「シフト制」というやつです。土日祝日関係ない業種なので、花金(古)やブルーマンデーとはすっかり無縁の生活に。カレンダーを見たって今日が何日の何曜日かなんてすぐわからない。まずい今日は火曜日(掃除の日)だった・・あっ生ゴミ捨て忘れた・・あぁ朝起きて一目で曜日がわかればいいのに・・そこで買ったのがこちら。
アナログ時計つきのパタパタカレンダーです。値段のほうはちょっと、いやかなり高かった。正直日めくりにこの値段はどうなのかと1ヶ月くらい悩みました。でも買ってよかったです。デザインが好きなので視界に入るたびにうれしくなります。夜中の12時になるとカチャン!と切り替わるアナログ感も愛しいです。ちなみにちゃんとうるう年モードも搭載されています。オススメです。

明日は楽しいバレンタインデーをお過ごしください。


CR O


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/