2020年2月3日月曜日

暇つぶし

本当に書くことがないです。
前回書いてから一年が経ったというのに何一つ世間様にお話しすることがありません。
このブログの当番が来るたびに自分のつまらなさに辟易します。

他の方々のように普段写真を撮らないものですから携帯をいじってみても出て来るのは
速度制限のメールだけです。SNSもDMくらいしか来ません。
それでも何かしら書かないとブログの体をなさないので無理やり絞り出します。

先日、二連休をいただいたので思い切って一歩も家から出ないで過ごしてみました。
妻も仕事で不在、爬虫類の世話も午前中には粗方終わり、やることがない。
趣味もあるにはあるのですがボードゲーム。一人ではできません。
他に趣味はなかったかと考えているとありました。読書です。
元々は大学の講義の暇つぶしで読んでいたのですが確かに趣味と言っていいほどに読み漁っている時期があったのです。
というわけで、読みました。懐かしの『人間失格』。読むのは初めてではないですが
ほとんど覚えていなかったのでいい暇つぶしになりました。
決して明るい話ではないので、読後なんとも言えない気持ちになりましたが色々考えながら読むことでおそらく前読んだ時よりも楽しめた気がします。皆さんも一度読んだ本を読み返してみてください。

つらつらとどうでもいいことを書き連ねて来ましたがこのくらい書けば許されるでしょうか?ではまた一年後に。

CR W

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/