2020年2月10日月曜日

おそらく20年ぶり



1月はじめ、
かつてマコセで一緒に学生バイトをしていたT村さんと、
おしゃれなかき氷食べに行こうとしていた最中
(※真冬ですがこたつにアイス的な感覚)

私たちは見つけてしまいました。


光る泥団子ガチャ」(1回200円)













感動しました。

うち震えました。

T村さんからも
「私もここ数年ずっとやりたいと思っていた」
との言葉を頂いたので、
2人で3回分ガチャガチャを回し、速攻帰宅。
(かき氷はまた来年)

26歳、必死に泥団子を作りました。










にぶい光を放ち始めたところで1日目は終了しましたが、
毎日1時間磨きつづけました。

※光らせる道具は、つるつるの下敷きとスプーン

1週間後↓



真円をつくれるようになるのが次回の課題ですね…

新年を迎え、人生の初心に戻れて良かったです。 CR.Kばやま



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/