2019年8月12日月曜日

☆大切なことは 目にみえない☆





梅雨が明けて、気づけばもうお盆直前!!


 今年の夏もあっという間に終わりをむかえそうですね^^


 私も早いもので、帰鹿して半年弱が経ちました。


 毎日眺められる桜島にも、地元で過ごす夏らしい陽気にも、


 どこか懐かしさと、何とも言えない癒しを感じている今日この頃です♪


  今日は入社して初めてのブログ担当!!


 どうして良いかうまく分からないのですが、思いのままに綴ってみます^^




   ここ数年前、「星の王子さま」の日本語版の映画が放映されたのを


ご存知でしょうか?


 そんな私は、縁があり知ったのですが(^^;)


 あの世界中で有名な本が映画化され、私はその本を読んだ事もなかった


のですが、 まずは興味があった映画を観に行きました!


 その中で一番印象的だった、この名言!!!!!



 ✨大切なものは 目にみえない✨(とても有名ですね~) 



地元を離れて10年以上の間、県外に住んでいた私は、 


この名言を聞いた時、ふと家族や親戚の顔が浮かんできました。  


たま~に帰鹿するくらいで、家族が側にいなくても元気で


いてくれて当たり前… 


それまで何となくそう思っていたのかもしれません。



「家族と過ごす時間、話す時間を大切にできていないのでは?」 


と感じた事を今も覚えています。


  地元に帰ってきて思うのは、やはり“家族の大切さ”。 


・母と直接会って話す日々の会話。 


・両親が仲良さそうに話している姿。


 ・家族や親戚と会う時間。 


 そんな時間を、何より大事にしたいと思いながら過ごしています^^ 



 そして、つい先日の休日の一コマ。



  伯母夫婦と、ランチへ出かけてきました!!


3人で出かけるのは20年ぶりくらいでしょうか?


 飲食店を営む伯母夫婦が、お魚が美味しい!!というお店へ。


 お店の名は“馬酔木”(あしび)


 鹿児島の加治木や国分方面にあるお店で、昼も夜も予約していったほうが、 


確実なお店だそうです! 


“美味しい”と聞いていた言葉の通り、期待を上回るお味でした♡


 久々に一緒に出かけられた事が、とても嬉しいひとときで、 


また次の約束もしているので、その時が楽しみです。


今回は私事を少しばかり語ってみました。


 皆様も「目にみえない何か」をどうぞ大切になさって下さいませ~^^


  サポートT

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/