2019年1月31日木曜日

観光列車へ乗って

少し前に、人気の観光列車「海幸山幸」(日南線)に乗ってきました!
鉄道に詳しいわけではないのですが、列車の旅は割と好きです。
ぼーっと車窓の外を見ているだけで癒やされる気がします。



「海幸山幸」は通常、宮崎県・南郷駅発(宮崎駅行)なので、そこに行くまでが遠いと思っていたのですが、日帰りツアーで特別に鹿児島県・霧島神宮駅発というツアーを見つけたので参加してみました!
列車には飫肥杉がたくさん使われていて、側面だけ見るとカフェのようにも見えます♪



列車の中も飫肥杉が使われていて、お洒落で落ち着く空間でした。



木のオモチャも飾ってあって遊び心も♡



「和」な感じの絵も味があって良かったです。



車窓には「海」の景色や「山」の景色が広がり飽きませんでした。

九州には他にも観光列車がたくさんあります。
次は、観光列車おれんじ食堂に乗ってみたいと思っております♪


経理 花田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/