2018年12月10日月曜日

私の好きなもの

お久しぶりの登場です。OPのO山です。
昨年夏に長女を出産し、8月1日に復帰。
早4ヶ月が過ぎました。仕事に復帰して、娘と離れている時間が長い分
一層可愛く見える、今日この頃です。

ブログを書くにあたって、何を話題にしようかな。娘のことかな。と悩んだのですが、
先日嬉しいニュースが入りましたので、そのことについて書こうと思います。

高校時代にサッカーに夢中になって以来(もっぱら見るだけですが)、あちらこちらへ観戦にも出かけるようになりました。今年は代表戦も見に行きました♡
以前ブログでも書かせていただいたのですが、やはり一番は日本代表の元キャプテン長谷部選手の存在が大きいです。今でもめっちゃ好きです。代表引退しちゃって、悲しい、悲しい。
そんな長谷部選手の出身地静岡に次ぐ、サッカー王国鹿児島。
半端ない大迫選手は、私が現在住んでいる伊集院にある城西高校の出身。
ほかにも、遠藤選手や、今ではテレビで大活躍の前園さんも鹿児島ですね。
高校の後輩にもJリーガーの八反田選手がおります。(高校時代はキャーキャーいってたな。。。ミーハー)

そんな鹿児島のサッカーチーム鹿児島ユナイテッドFCはがJリーグに参入したのは、3年前です。
正直当初は全く興味がなかったのですが、いざ試合観戦に足を運んでみると、サポーターの熱気と
試合展開の面白さに すぐさま惹かれました。
どの選手が素晴らしいとか話し出すととまらないのでやめておきます。

そして、今年11月25日、ついに決めてくれました。
J2昇格です。
鹿児島のサッカーチームでははじめてのJ2。
もう今からわくわくそわそわしています。
来年は今年以上に試合にいけたらいいな!もっとサポーター増えたらいいな!と期待ばかり!
どなたか一緒に語れる方も募集中です笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/