2018年12月4日火曜日

何かと行き当たりばったり

最近苗字がかわりました。OP Mです。

私は恥ずかしながらいわゆる「授かり婚」というやつで、
夏に妊娠発覚してからというもの、つわりで顔中の穴という穴から水分を垂れ流し便器に顔を突っ込む日々を送りつつ(汚い)
両家挨拶、顔合わせ、入籍、新居探し~引越し、親族式(の合間に妊婦検診やら子供関連のもろもろ、もちろん仕事も)を
安定期と言われる時期にぎゅっと詰め込んでしまいました。


いやあ、よく耐えてくれました、わが子よ。
よく頑張った、私。
きつかったけど一気に終わってほっとしてます。


10月ごろにはつわりも落ち着き元気ではありますが、妊婦ってあれですね。
やっぱりなんだか本調子ではないですね。
ある方に「そりゃ、体の中に別のタンパク質があるわけだからねえ」と
言われたことがあり、妙に腑に落ちたのをよく覚えています。
会社の皆さんには「無理しないで」「早く帰ってね」と言ってもらえて、
シフトも考えてもらったり、会うたびにお腹を撫でてもらったりして、
ほんと優しさが身にしみます。申し訳ない限りです。


「この仕事は自分の人生経験がすべて活きる」とはいうものの、
私も子供を無事に産んだら、そしてもっともっと「家族を作る」という
意識が芽生えたら、取材や文章が何か変わるのかな。恩返しできるようにしなきゃなー。そんなことをぼんやりと考えているこの頃です。
とりあえず、妊娠してから「はじめてのおつかい」を2,3分見ただけで号泣するという異常事態が発生したので、何かしらのホルモン?は出ているようです… 


いまだに苗字変更手続きと引越しの片付けが終わりません。
ぼちぼちやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/