2018年12月27日木曜日

2018年も残りわずか。。。

毎年、「え?もう年末?!」と、一年が過ぎていくのが早く感じる
営業部のOシマです。
昨年もこの同じタイミングでブログをアップしました。
その時には、来年の手帳や文房具〜〜☆の写真アップしました!
(文房具マニアなので・・・)
今年の手帳も昨年と同じものを購入!手帳カバーも2日前にやっと手に入れました!!
いやっほう!!!
シールもペンも付箋も買っちゃった!!(きっと使いません。観賞用)

それはさておき、、、
皆様、年末年始のご準備はいかがでしょうか・・・?
本日、12月27日。
私、大掃除もやっておりません(笑)とりあえず、おせち予約のみ完了(笑)
カレンダーも準備してない。(手帳は準備するのに)
まあ、毎年のことではありますが。。。

そんな私ですが、友人と年末年始(ちょっと幅が広い期間ですが)には、
必ずお礼参り(だいたい12/10〜31の期間)と初詣(とりあえず1月中)に行っております。
「今年も何とか乗り切れました〜〜、ありがとうございます!」
「今年も乗り切れる様によろしくお願いします!!」的な。
今年のお礼参りは、なかなか時間がとれずご近所の神社へ。
おみくじ引けませんでした。(閉まってて)残念。
誰〜〜もいない静かな神社。。。てくてく歩くと、物音が。
・・・どうやら掃除機をかけていたようですが、私たちに気がつかれたんでしょうね。
しばらく掃除機オフ。お参りが済んで車に向かい歩いていると、掃除機オン。
お気遣いいただいてありがとうございます!!と二人感謝しながら去りました。

年のせいか、この仕事に携わってからか、
「おかげさま」という言葉や感謝の気持ち、ちょっとした「気遣い」、
「お互い様」って言葉をかけてもらって、嬉しく感じることが多くなりました。
一時期よく聞いた「おもてなし」の心とか。
大事にしていきたいな、と思います。
ただ、時々薄れていくことも感じることもあり、哀しく感じることもありますが。

来年も、大きな、ちいさな事件・事故が無いよう、
楽しい一年になりますように☆
少し早いですが、今年も皆様に支えられた一年でした。
大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いします!!
良いお年を〜〜〜〜







0 件のコメント:

コメントを投稿