2018年11月26日月曜日

寒いと肩が凝るのが毎年の悩みです。


だんだんと気温が下がってきて、冬の足跡が聞こえ始めていますね。
コートやマフラー、そしてカイロと
人々の装備もだんだんと増えていくわけですが、
“今これを着てしまったら、これから本当に寒くなった時にどうするんだ?”
と自分を奮い立たせ、寒さを限界まで我慢するタイプこと
新卒の○鶴です。


こんな時期に恋しくなるものといえば、、、、、、、、、、
そうですね、夏ですよね。夏ですよね。

(↑私の第二の故郷、パースの海です!ビューティフル!)

夏になれば暑さ以上ににくいものはありませんが
冬になれば寒さ以上ににくいものはありません。
人はやはりないものねだりをしてしまうものです。
実は「足るを知る」って難しいということを感じる今日この頃。

そんな中、先日朝活と称して映画を見に行ってきました。
世の若者は”ファンタビ”と呼んでいると噂の
そう、「ファンタスティックビースト」です。
さらに時代の最先端、1、2、3、、、、、、4DXです。
なんと椅子が揺れ、なんと風が吹き出し、なんと雨は降るし、なんと匂いもするのです。
技術の発達に驚きつつ、アトラクションのような楽しさであっという間の133分でした。

見終わった後の最初の感想はやはり
「どうして私は魔法が使えないのだろう!」

無理だと分かりつつも、自分にはない力を持つ人に憧れを抱いたことが
みなさんにもあるのではないでしょうか。
私もセーラームーン、キューティーハニー、おジャ魔女どれみ、カードキャプターさくら、、、
小さい頃からなりたいもの、憧れたものはたくさんありました。
時を経て、現実的になれないとわかった今でも、
「魔法使いになりたい」と本気で思える子供心はぜひ大切にしていきたいものです。

さて、寒くなると、心に吹くすきま風がちょっぴり気持ちを
センチメンタルにしてしまう時もありますよね。
そんな時はちょっと視点を変えて周りを見てみると面白そうです。
もし私が宇宙人なら、、、、、この生活を見てどう思うのだろう!
もし私が夜こっそり世界を救うヒーローだったら、、、、、毎日誇らしいに違いない!
わくわくは最高のエネルギーではないでしょうか!
たまには”いつも通り”を抜け出すのも楽しいものです。

さあ、今日はどんな一日が待っているのでしょうか!
憂鬱になりそうな月曜日にも負けない元気で頑張りましょう!!!

(↑我が家の猫はなぜ懐かないんでしょうか?でも可愛いから好きです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/