2018年10月4日木曜日

感謝の気持ちを胸に…!!

気が付けば、入社4年目に突入していました。
光陰矢のごとし。時の流れは早いものですね。
昨年までは、オペレーターHだったのですが、
有難いことに、引き取り手が見つかり(ありがとうございます)
イニシャルがIになりました。
結婚する前は珍しい名字だったので、
新しい名字は印鑑が探しやすい、探しやすい…
主婦業はなかなか不慣れなことも多いですが、
なんとか日々生きています。(ありがとうございます)



先日、10月1日は、父親の誕生日でした!
たまたま休みを頂いていて(こら)
しかも二連休だったので、実家に帰り
結婚以来初めて泊まりました。
いや~やっぱりいいですね!実家は!
美味しい食事は出るわ、布団は柔らかいわ…
色々今後の相談もできて、
この二日で心も体も健康になった気がします!


…おっと、父の誕生日の話でした!
両親と私たち夫婦で外食をして、
お腹いっぱいで帰宅し、ゆっくりしている時に、
プレゼントを渡しました。

基本的に何をあげても「うん」という感じ。
今年も期待はしていなかったのですが、
農作業などにも使える登山用の帽子と
サンダルをプレゼントしたところ、
帽子をいたく気に入り、




…初めて?いただきました!「ありがとう」の言葉!!

聞いた瞬間 母と顔を見合わせました 笑
婿がその場にいたからか…?と思いつつも、
やはり言われて嫌な気はしませんよね。
嬉しさのあまり、その場でかぶって写真を撮りました。
翌日まで、「昨日お父さんが『ありがとう』って言ったよねえ」と
母としみじみ喜びを噛みしめる始末。笑
いやあ〜いいですね!「ありがとう」という言葉は!!!



両親あっての私。
「ありがとう」の気持ちを忘れず、
日々恩返しするつもりで生きていきたいと
改めて感じた二連休でした。(たまには真面目に)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/