2018年10月1日月曜日

社員旅行 福岡班 思い出のブログ

お疲れ様です。サポートの脇田、松元です。
9/19〜20の1泊2日で福岡へ行ってまいりました。
 
今回は1泊2日の希望が少なく2人旅となりました!

IKEAに行くこと。劇団四季のリトルマーメイドを観ること。
美味しいものをお腹いっぱい食べること。
けんかしないこと。(←1番大事) が旅の目的。

新幹線に乗り込み、いざ出発!!
約1時間半、おしゃべりしている間に博多駅に到着。

荷物をホテルに預け、携帯のナビを頼りにまずはパンケーキのお店へ。
おかず系とデザート系をそれぞれ頼み仲良く半分こ。
どちらも外れなく美味しかった。



それからJRに乗り30分ほどでIKEAへ。
ナビによると駅から徒歩6分なのに、駅に着くと目の前にそれらしき建物が。
「まさかこんなに近いはずはない。これがIKEAなら徒歩1分と書くはずだ!」
と、そこを通り過ぎ、遠くにある看板目指して歩く2人。
「じゃぁ、あの駅に隣接してる大きな建物は何なんだろうねー?」
「・・・んー、やっぱりあれがIKEAだよね」
おバカすぎる会話をしながら無駄な道のりを引き返し、
どう見てもIKEAの建物へ。間違いなくそこがIKEAでした。
途中お茶したりしつつ3時間程でお買い物終了。





それから一旦チェックインのため博多駅近くのホテルへ。

そして天神へお買い物。

その後は夜ご飯を食べるために、携帯ナビで鶏皮が有名な焼き鳥屋さんへ。
カウンターに通され、目の前で焼いてくれるロン毛の店員さんの塩の振り方が
芸術的で目を奪われました。祈るように、そしてリズミカルに。
出てきたもの全て絶妙な塩加減で「お兄さんグッジョブですよ」
と、心の中で伝えました。(強面だったから)

結構な時間にホテルに戻り、それぞれの部屋で就寝。

2日目はホテルで軽く朝食を済ませ、チェックアウト。
荷物を博多駅のロッカーに預けて、天神のお寿司屋さんへ。
” 映え ”する手まり寿司、かわいくて美味しかった。

次にリトルマーメイドを観劇するためキャナルシティ博多へバス移動。
ギリギリの時間にもかかわらず降りる停留所を間違え、結局タクシー移動に。
無事5分前に到着し、駆け足で会場入りできました。
終わってから「すごい良かったねー」「やっぱりプロはすごいね」
と感動を分かち合っていたけれど、よくよく話をしていくと2人とも
途中睡魔に襲われていたという・・・。



そして最後に餃子を食べようと博多駅近くに。餃子とジャージャー麺を平らげて・・・



大満足で帰りの新幹線に乗り込みました。
行きと同様おしゃべりしている間に鹿児島中央駅に到着。



行きたいところ、観たいもの、食べたいものもほぼ制覇し(これも賢い携帯ナビ様のおかげ)、
けんかもなく!楽しい旅行になりました。
これもこのような機会を与えて下さった社長、寛子さんをはじめ、
旅行中私たちの分まで働いてくれた皆さまのおかげに他なりません。
本当に本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿