2018年9月10日月曜日

ファミリートーーーク!

こんにちは!OPK元です。
突然ですが、私 4人きょうだいの長女でございます。
私、2才下の妹、(私から)8才下の妹、(私から)16才の弟。
今は実家に両親と小学6年生の弟が住んでいて、
上の3姉妹で同居?中です!

自分でお昼のお弁当を作り ゴミの日は毎回ゴミ出しをしてくれる二女に、
昼夜逆転生活を送りつつも 洗濯機を回して干してくれる三女。
そして、特になにもしない長女…妹達はうんざりかもしれませんが、
家に帰って話相手がいる生活をお姉ちゃんは楽しんでおります!

上2人は社会人、三女は学校とバイトがあって基本的には活動時間がバラバラな私達ですが、
みんなの帰宅時間が合うと色んな話で盛り上がります。
先日のテーマは「鼻」。
私達きょうだいは父と母が上手く合わさった(?)結果、あまり似ていないのですが、
姉妹の写真を人に見せたところ、「みんな鼻が似てるね!」と言われたのです。
(ちなみに私は母の若い頃に瓜二つです)
「3人の鼻を写真に撮って両親に見せよう!」
撮った写真を二女が加工し、『K元家グループライン』へ投下!
「どれが誰の鼻でしょうか?」とクイズ形式にしてメッセージと共に送ってみました。
この時点で日付をまたぐ頃。両親は早寝なので、翌朝に返事が返ってきていました。
結果は…

見事に2人とも不正解!
親でもわからないものですね(笑)
そしてその後、父親、母親、弟の写真も送られてきて、
グループラインが鼻だらけになってしまいました。

こんなくだらないことで笑える家族でよかったなぁ、と
日常のささいな幸せを感じた出来事でした♫

妹から鼻の写真NGが出たので、今年の春 初めて家族6人全員で旅行に行った京都の写真をどうぞ!笑

またみんなで旅行に行けたらな~とひそかに考えている長女なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/