2018年8月6日月曜日

これであなたも行った気分

あれ?この前書いた気がするけど 意外と回ってくるなあブログ当番
こんにちは K理のまっちゃんです(^^)/

わたくしごとですが、8月某日・・・ フィンランドへ・・・行ってき・・・ます!!
行ってきました記事書きたかったんですが、
運悪く行く前に回ってきてしまいました。泣

ということで、フィンランドに行った気分で記事を書きます。

〜〜〜8月某日 晴れ〜〜〜
前日夜から福岡入り。
福岡空港10時発の飛行機 フィンランド航空FINNAIRにて出発!
なんとアメニティがマリメッコ♡ かわいい♡
(marimekkoはフィンランド発祥のブランドです)
(↑ネットから拾いました①)


10時間の飛行を終え、(ちなみに往復¥12,000払って窓際座席指定してます)
フィンランド ヴァンター国際空港へ到着!
(福岡空港を10時出発 日本時間21時着 現地はお昼の14時)時差は8時間

空港からは鉄道で首都ヘルシンキへ向かいます。30分ほどで到着!


(↑ネットから拾いました②③)

おおおお異国!! 鹿児島にも路面電車通ってるけど全然雰囲気違う!!

〜〜〜2日目〜〜〜
世界ふれあい街歩き in ヘルシンキ

(↑ネットから拾いました④⑤)

大聖堂みたいなのや教会のような建物をみたり、、、


〜〜〜3日目〜〜〜
世界遺産の街 エストニア タリンへ
(↑ネットから拾いました⑥)

シリヤラインという大型船でタリンへ。2時間ほどで到着します。
フィンランドとエストニアは国は違えど友好国?らしく
入国審査などなく行けるみたいです。
ちなみに、IT産業が盛んで、skypeが生まれたのはここタリン!

(↑ネットから拾いました⑦)

これこれ〜!これが観たかったんです。
おとぎの国のような可愛らしいタリンの町並み!
3日目はタリンに1泊。ゆっくりのんびりな時間を過ごします。

〜〜〜4日目&5日目〜〜〜
再びヘルシンキヘ戻り、夕方の便で日本へ。
翌朝8時に福岡へ到着します!


・・・という、スケジュール予定です。↑実際の私の予定です
なんでフィンランド?とよく聞かれますが、理由はありません。
しいていえば、
①ヨーロッパへ行きたい ②乗り換えしたくない ③福岡発着希望
④女性1人旅でも安全そうな国   という点だけです!!!

なんだかフィンランドに申し訳ないなあ・・・
でも北欧デザインはとても好きなので楽しんできます^^

この旅行の為に10万円近いカメラを買いました・・・
諸々準備・勉強中ですが、目標は生きて帰ってくることです!

0 件のコメント:

コメントを投稿