2018年7月23日月曜日

インコと休日

こんにちは、文章作成オペレーターの浜Dです^^
マコセに入社して早いもので半年以上が経ち、初めてブログを更新することになりました!


人の人生を、一枚のお礼状に文章としてまとめるこのお仕事。
ご遺族の方々はお辛い中 故人様と過ごした日々を振り返り、お話を聞かせてくださる訳ですから、
向き合う私達も真剣です。少しでもお心に寄り添えるよう、電話口の声に耳を傾け、そのお気持ちを汲み取り、
お人柄を表すにふさわしい言葉を一つ一つ紡いでいきます。
一生懸命書き上げた文章がご遺族様に喜ばれた時の喜びはひとしお。
これからもよいものをお届けするために、より一層励もうと思える瞬間です。

とはいえ、質の高い仕事にはよい休息が必要なのも事実。
なのでお休みの日は思いっきり羽を伸ばして、好きなことを楽しんでいます^^
コーヒーを淹れて読書に音楽鑑賞、天気のよい日は自転車に乗って大好きな
古着屋やリサイクルショップ巡り
中でも僕が一番心安らぐのは、飼っているインコと触れ合っている時間です。






一緒に暮らし始めてもうすぐ2年になる、コザクラインコの『雲』ちゃん。
空にたゆたう雲のようにのびのび育ってほしいという願い通りに、好奇心旺盛で元気な子に育ってくれました^^

腕や肩に乗ったくーちゃん(普段こう呼んでます 笑)におやつをあげたり、頭を撫でたり。鳴き声を真似して会話をするのも楽しいです。

う~ん、いとをかし(たいそう趣深いことよ
親馬鹿なのは重々自覚していますが、彼からはいつも元気をもらっています^^




しっかりリフレッシュして、明日からも仕事を頑張っていこうと思います!


最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/