2018年7月16日月曜日

夏のご予定はお決まりですか?

青い空、白い雲、
年がら年中 社内を走り回る元気が取り柄の私 Gatayamaが
さらに元気になる季節がやってきました。

猛暑が列島を襲うという連日のニュースはもちろん、
西日本を襲った甚大災害認定の今回の大雨で被災された方々の
現状を目にするたび心がとても痛みます…

東日本大震災があった頃、
私はまだ学生で山梨にいました。
ずっと続く余震、慣れない寒さの中の計画停電…
初めての一人暮らしでもあったので 色々と不安なことだらけでした。
自分にできる事から支援をしようと決め
現地にいる友人と連絡を取りながら、同級生と物資を集めていた休日でした!

そして改めて思うのは、今 マコセに入社して
こうしてパソコンの前に座って仕事ができること、
家に帰って、そして家族がいること
そんな当たり前を“ありがたい”と思える心を常に持っていたいと
思うようになりました。
(実践できているかどうかは別ですが…)

鹿児島に戻ってからは
のんきな実家暮らしで、どっぷり親のありがたみを感じる毎日です。
こんな生活も当たり前じゃないんだよな~と思いつつ
あれこれ煩い親の小言に直面すれば 少々のいさかいもあります。
ただここぞという時には、しっかり感謝を言葉にしようと思っています。

もうすぐ母の誕生日、
いくつになったかは もう教えてくれませんが
お祝いする年でもないと照れていますが
ちょっと今年は奮発してお祝いをしてあげようと思います。
まだまだ嫁に行く予定のない
(一番の楽しみは弟に貢ぐこと!※下の写真はそんなひとコマより)
という娘から、今しかできない事をしようと決意した夏の昼下がりでしたー☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/