2018年5月7日月曜日

立夏

暦の上では立夏を迎え、日差しもますます強さを増しております。

眩しいと言えば新入社員。
新卒のみなさんも入社して早一ヶ月、
毎日できることを少しずつ増やし現場の力になろうと
頑張ってくれている様子に触れて、成長を嬉しく、
頼もしく思う今日この頃です。

これからは本格的に取材の研修がスタートしていきます。
ご遺族様に寄り添うとはどういうことか、
グリーフの観点からも学ぶことになります。
毎日のご取材は千差万別、十人十色、
正解があるわけではありません。
ゆえに思い悩むことも多々あるかと思いますが
真の意味で誰かに寄り添うためには、
良くも悪くも多種多様な経験をしておくことが
不可欠であるような気がします。

これからまた一月ほど経った頃には、みなさん
一回りも二回りも大きくなってくれることでしょう。
新しい風に刺激をもらい、お互い切磋琢磨して
よりよいお礼状づくりに努めてまいります。


ところでもうすぐ11日、ドリームジャンボの抽選会ですね。
いくつになっても夢は大きくいきたいものです。




古林

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/