2018年4月19日木曜日

たいばん

マコセでは、一人の新人さんに一人の先輩がついて
マンツーマンで指導をしていく
「たいばん」という制度があります。

先輩を「師匠」
新人さんを「弟子」
と呼んだりします。
弟子が一人前になり「新人」を卒業するまで、二人はずっと一緒です。

私は、つい先月まで、はじめての弟子をもっていました。
約一年間、いろいろ教えて、教えられて
師匠である私のほうがたくさん学ばせてもらいました^^

そんなかわいい弟子と、卒業間近のとある会話。
衝撃の事実が発覚しました。
あの驚きは今でも忘れがたく…。
これです。

弟子「Mさん、ACCAすきなんですか?!」
私「ACCAって、アニメの?」
弟子「です!」
私「えー?!なんで知ってるの?わたし大好きなの!」
弟子「今、スマホの待ち受けが見えて…」
私「去年のアニメで一番よかった。すごくすき;;」
弟子「ですよね!ですよね!;;」

アニメです。笑
まさか去年いちのアニメを共有できる人が、こんな間近にいたとは…♡♡
「ジーンかっこよかったよね」
「パンとかお菓子が美味しそうで」
「音楽もすごくよかった」
「今期はなにを見ますか?」
「うーん」
「わたしはゲゲゲの鬼太郎です!」
と、話は尽きず盛り上がりました♡

(分からない方、すみません。)

わたしたち、似てるのね♡と喜びをかみしめていたら
席替えがおこなわれ、少し離れてしまいましたが。泣


そして今月から、わたしは新たなお弟子さんが!
また一緒に成長していけたらいいなと思います^^♪


春は別れ、そして出会いの季節。

OP M改めIでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/