2018年4月12日木曜日

酒は百薬の長

私はこの言葉を信じています。
だからこそ、自分もよく飲んでいます。
一人で飲むのは寂しいものですが、
行きつけのお店に行けば、
常連の方々が迎えてくれます。
ビールや日本酒など何でも好きなのですが、
中でもやはり一番はウイスキー。
いつかロックグラスが似合う渋い大人になりたい…
そんなことを思いながらバーボンをちびちび。
入社して三年目、取材をしているとよく聞くのは
「お父さん(おじいちゃん)はお酒が好きだった」
という言葉です。
私はいつも必ず
「どんなものを飲んでいらしゃったんですか?」
と尋ねるようにしています。
「ウイスキーが好きだったんです〜」
そう言われるたら、私は心の中で少しガッツポーズ。
ウイスキー好きは皆カッコつけたがりなのです。
ほんの少しのシンパシーを感じて、
いつも以上に故人様のことが分かるような気がしてしまいます。
いつ飲み、誰と飲み、どこで飲み、
人生と同じく十人十色。
お酒で失敗することもあれば、
良いご縁に恵まれることもあるでしょう。
お酒が大好きな故人様のお礼状を
私が担当して良かったと思って頂けるように
これからも頑張っていきます。
良い作品をお届けできた日には、
私も最高の一杯が飲める気がします。

OP K原

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/