2018年1月1日月曜日

2018年スタートです!

あけましておめでとうございます。
皆様、どのような新年をお迎えでしょうか。

「しんねん」と打ち込み変換をしたら、まず登場したのが「信念」でした。
さすがマコセのパソコンだな…と感じているオペレーターshinchiです。

2018年を迎えるまでにイルミネーションを見に行かねば!と
友人と今年も出掛けました。
先日は、山川というところにあるフラワーパークへ。
2017年のテーマはどうやら水族館だったらしく…
なぜか大木にイルミネーションのタコさんがいたり
カニさんが仲良く並んでいたりと不思議な感覚でした。
ただ、竜宮城には感動しました。とっても綺麗でした。
スマホでパシャパシャ撮っていたらなんと60枚以上。
自分でも驚きです。
ドルフィンポートにも行きましたし、城山観光ホテルにも
行ってきました。自宅でそれらを眺めつつ、しばし現実逃避するのも
いいなぁと思った年末です。
↓これは今年のものではありません。
 気になった皆様、ぜひ見にいってください!




















12/31の夜。我が家は恒例のカニ鍋でしめくくりです。
私の家では、大晦日は必ずカニ鍋。以前も書いたような気がしますが…。
亡くなった祖母と大晦日にカニ鍋をするのが楽しみだったから、
他界した後も心のなかの祖母と一緒に味わうひとときを大事にしています。
仏壇には、祖母が好きだったカニのツメを、
そして昨年からは、愛犬ロビンの好きだった人参をお供えしてから
私たちは「お疲れ様〜!」の乾杯です。
どんなに時間が経っても心のなかではずっと生きてるんだなぁと
感じながら、去りゆく2017年を噛みしめてお酒を飲んだ大晦日でした。


そして2018年。どんな目標を掲げたのでしょう?
皆様にとって、幸多き一年となりますように。
心から願っております。

今年もマコセは、ひとつひとつのご縁を大切にしながら
前進あるのみで精進致します!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿