2017年12月4日月曜日

小さな彼と一緒に


寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
初めてブログを担当させて頂きますK元です!少々不安ですが、ぜひ目を通して頂けると嬉しいです!

今回は『愛しの彼』とお出掛けしたことを書こうと思います。
三連休を頂いた11月のある日、彼がずっと行きたがっていたグリーンランドへ行くことにしました。
皆様、もう『三井』がつかないってご存知でしたか?
数年前に名前が変わっていたみたいですね。知らなかった…。
私は幼い頃からずっと『三井』と略していたので、
びっくりすると共に時の流れを感じてちょっぴり寂しく感じました。
とまぁ、そんな感傷に浸る間もなく怒濤の一日が始まります。

小さい時から車が大好きだった彼たっての希望で、移動は新幹線・電車・バスと全て公共交通機関!


片道3時間以上!新幹線の速さに感動したり、
在来線で外国人留学生に道を尋ねられたり(地元の人間ではないのに…)しながら、やっとこさ到着。


初グリーンランドの彼は「すごい!」と大興奮で、来た甲斐がありました(涙)
ただ当日はすごく冷え込んで、しかも風が強く、二人して「寒い寒い」と言いながら園内をまわりました。
お子様向けのてんとう虫のジェットコースターから始まり、ゴーカートやウォータースライダーなどを
楽しんでいるとあっという間に帰る時間に。
最後は学校で配るらしい友達へのお土産を買って、駅へ向かうバスに乗り込みました。


16歳も年が離れていて、一緒に住んでいた期間も短かったので、
彼と二人で出かけるのは久しぶりだったのですが、今回「成長したな」と思うところが。
朝 母親と共に私を迎えに来てくれた時は「今日はよろしくお願いします」、
最後のアトラクションを降りた時は「今日はありがとうございました」
両親と姉三人に囲まれ甘やかされて育った末っ子長男も、しっかり挨拶のできる子になっていました。

正直に言いますと、弟ができたというのが分かった時
中学3年生で受験真っ只中だった私は母親と口もきかなくなりました。
反抗期と受験のイライラをぶつけてしまったんだと思います。
「堕ろせっていうの!?」と母親に泣きながら言われて目が覚めました。
(母親にそんなこと言わせるなんて…思い返すたびに申し訳ない気持ちでいたたまれません悲)

そして赤ちゃんって産まれてしまえば家族のアイドルにならない訳がないんです。
ちょうど私の高校の入学式の最中に産まれたので、終わってそのまま妹達を拾い病院へ。
新生児室に並ぶ他の赤ちゃん達はみんな同じように見えるのに、弟だけは輝いて見えました。
妹達と「うちの子が一番イケメン」と自信満々に言い合っていたことを覚えています(笑)

弟も中学・高校と進んでいくうちに私とは遊んでくれなくなるでしょう。
父と母もだんだん遠出が難しくなるかもしれないので、近いうちに家族全員で旅行にでも行きたいなと密かに考えております!
「家族での思い出は作れるうちに作っておく」そう強く感じた弟との二人旅(?)でした♫

担当:K元

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/