2017年11月23日木曜日

もういくつねると♪

クリスマスですね♪♪
街ではイルミネーションが始まっていて
年甲斐もなく、わくわくしてしまいます!
次のお休みには、我が家でもツリーを出そうと計画中です。。。


去年☆


「アドベントカレンダー」
12月に入ったら、1日ずつ、その日付のところの窓をあけます。
中にはお菓子が入っているのです☆

もともとはドイツ発祥のものだったでしょうか。
ヨーロッパのほうは、この季節、天候が悪く(あまり晴れない)
鬱々とした気分になってしまうそう。
自殺者も増えるとか…。
クリスマスには、そんな時期を、楽しい気持ちでのりきろう!
という意味もあると聞いたことがあります。


マコセも、きたるその日に向けて、飾りつけが進んでいます。
エントランス。


(写真を撮るのが下手で、なんだか怖くなってしまいました…)


3階の入り口。


ああ、楽しみ…(*^_^*)

プレゼントを贈ったり、もらったりと、
家族や親しい人への想いもいっそう深まる時季ですね。
みんな、何が欲しいのかな。
何をもらっちゃおうかな。
ケーキどうしようかな〜〜!

わくわく気分を、仕事にもいかして(?)
これからの繁忙期を頑張っていこうと思います☆


寒いので、皆様、どうかお風邪など召しませぬように><
オペレーターM

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/