2017年11月2日木曜日

幸せって…?


最近ふと「あ~幸せだな」と思ったことがありました。
母、叔母、従妹と晩ご飯を食べている時でした。
いとこ達とは家が隣ということもあり、特別な日でなくても集まって食事をすることがよくあります。
「お疲れ~かんぱーい!」
お酒を飲みながらごはんを食べて、何でもないような話で笑って…。
これまでにもあった光景ですが、先日はこのひとときに しみじみ「幸せ」だと感じました。

○○が欲しい、○○が食べたい、○○したい、○○へ行きたいなど
それぞれ欲望や願いはあると思います。
私にももちろんあります。
けれど、自分の願いが叶うことよりも家族が毎日笑って過ごせる方が
何十倍も何百倍もありがたい。
そんなふうに思って以降、家族でいる時間をより大切にしようと思った私なのでした。



写真は先日4人で行った居酒屋の入口で待っていてくれたお猿さんです♪



OP A

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/