2017年10月12日木曜日

マイナスイオンを求めて…

身近だからこそ 知らない場所、そして足を運ばない場所…ありますよね?
鹿児島で生まれ鹿児島で育ち今年で30年。
誘われるまで名前も知らなかった 南大隅町の「雄川の滝」に先月行ってまいりました!

本当は去年の夏に行こうと同期のS小牧ちゃんと計画していたのですが、その時は遊歩道の工事とかで断念。
代わりにいった長島も海が綺麗でとっても素敵でした…が、
「やっぱり行きたいよね」ということで 再度チャレンジ。
まずは朝早くに垂水フェリーに乗り、薩摩半島から大隅半島へ だいたい40分くらいの船旅を楽しみました。






鹿児島でフェリーに乗ったらやっぱりうどん。
ちょろっとネギが出てるのはご愛嬌です。
もう三十歳なのにはしゃぎすぎて服に汁をこぼしてしまいました…



垂水に着いたら10時のおやつの時間に。
そして美味しいジェラードを目指して「花の木農場」へゴー!


全部濃厚で美味しいです。牛のなき声と大きさにびびりながら牧場も散策してのんびり過ごしました。



そしていざ雄川の滝…ではなく、少々車を走らせてニジマス釣りに行くことに。
涼しくて川のせせらぎが心地よく、癒やされました。
しかし釣果は魚は小指ぐらいのやつが二匹(笑)。
キャッチアンドリリースを楽しみ満足した…と思いきや!
夢中になりすぎて とっくにランチの時間が過ぎてしまい なかなかお店が見つからず。
結局また「花の木農場」に戻り軽食をとることに。
使っている食材は全部自家製らしく、ベーグルもバーガーも美味しかったです。
店員さんも気さくで優しくて居心地のいいお店ですので是非皆さん足を運んでみてください!(宣伝)

一息ついてやっと本命、雄川の滝です!
やっときたー!とテンション高めの私達の前に立ちふさがるのは、駐車場から1.2キロの距遊歩道。
なかなか険しい道のりでした。
一番年上だった私は「三十歳ってこういうことか」と体力の衰えを感じながら汗だくで歩きました。
辛い。




息を切らしてようやく辿りついた先にはこの絶景!
本当はもっと綺麗で壮大です。私の技術の問題でこれが限界でした。
当時はちょっと曇っていたので晴れていたならもっと 美しかったでしょう。
道中の川も綺麗で、はしゃぎながら帰りました♥


翌日ばっちり筋肉痛でしたが、いいリフレッシュになりました!
まだまだ知らない鹿児島の絶景を求め、そしてインドア派卒業を目指してこれからもちょくちょく出かけてみようかと思っております。
いい場所知ってるよ!という方。是非是非教えてくださいませ!

M山

0 件のコメント:

コメントを投稿