2017年10月2日月曜日

私の好きなもの♡

大好きなものがあれば、不思議と仕事だって頑張れる…
ちょっと疲れた日 カフェに寄ってから会社へ行ったり。


気の置けない仲間と まったりカフェを巡ったり。

あ…気付いてしまった、食べてばっかりw
年中 旬のものに食らいつく 食欲旺盛な私ですが
最近 食べ物よりも 仕事欲を良い意味で刺激する存在がいたりします。

毎週日曜日 みんな大好きNHKにて絶賛放送中!!!
『大河ドラマ 女城主 直虎』




幼馴染み3人の家や藩の事情に流され 叶わぬ恋心はいずこにかー。
※上記は、彼が亡くなった時に緊急で増盤した追悼CDです。

その辺の恋愛ドラマには戻れません。
近頃のキュンキュン ドキドキはNHKにチャンネル回せばあります。

言葉ひとつ発言するのに、周りの目を気にして
時勢を読み解きながら、
時には自分の気持ちを押し殺して…
相手を思う気持ちが強いほど、素直に言葉には出せないもどかしさ。

現代っ子はボタンをひとつ押せば情報がたくさんあって、
いつでも、どこでも、距離を感じさせないくらい
相手を近くに感じられる環境があります。

そんな時代だからこそ、言葉ひとつの重みを
時代劇から感じております。

最低でも3回は見直す、ハマリよう!
来年は鹿児島を舞台に、『西郷どん』始まりますね。

愛する人のために
自分を犠牲にしてまで頑張ってきた人たち、
それは歴史に名を残した人だけではないはずです。

私達が日頃目にしているお礼状、その先にも
たくさんの人の為に 尽くした人がいることを忘れず
毎日 全力で頑張りたいと!
ご先祖様に恥じないように頑張らなくてはと!
感じた秋の夜長でございました。

さぁて 今月もまた頑張らせて頂きます☆
元気だけがとりえ 潟山がお送りしました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿